2010年01月31日

チョコまみれ〜 @サロンデュ・ショコラ2010

チョコレートの祭典サロンデュ・ショコラに今年も行ってきましたぁ
今回のイメージは『オペラ』ぴかぴか(新しい)
会場の音楽もオペラが流れてたねるんるん
image/2010-01-29T21:55:091

27日の初日の10時頃、催事場に行ったらすでに人ごみ
テレビの取材陣や、いくつかのブースには長蛇の列ダッシュ(走り出すさま)
人ごみは苦手だけど年に一回の催し物なので
一緒に行ったマイチョとたくさん見て食べて頑張ってきましたぁパンチ

すぐに50点限定のスウィーツに並んだよひらめき
途中エヴァンのチョコのアートが見れました
芸術品でたくさんの人がデジイチで撮影して
姉ちゃんもデジカメもって行けばよかったよぉ
image/2010-01-29T22:00:484 image/2010-01-29T22:00:485

ジャン=ポール・エヴァン氏とフェルベール氏のコラボ『クープ ドゥ グラス』
びっくり価格・・・1個1680円でしたあせあせ(飛び散る汗)
image/2010-01-29T22:05:092

ぴかぴか(新しい)もちろん激ウマぴかぴか(新しい)
コンフィチュールの酸味とアイスの甘さがイイ感じ
パッションをあんなにしっかり食べたのは初めてかな
高かったけど食べれて幸せ〜黒ハート
image/2010-01-29T22:05:093

マイチョと興奮しながらチョコの説明受けたり試食したりで
気がつけばもうすぐ3時!?時間も忘れてチョコまみれになってましたダッシュ(走り出すさま)
熱気と人ごみと朝からチョコしか食べてないから
ちょっぴり気持ち悪くなったけどバッド(下向き矢印)お昼もしっかり食べました(笑)
遅めのランチの後は、またまた伊勢丹今度は地下へ揺れるハート
ここでもたっぷりケーキを買ってきました手(チョキ)

かわいいこの日のスウィーツをダーッとUPかわいい

サダハル アオキのショコロン
マカロンにチョコレートがコーティングされて今年の限定4品
食べてないけど、絶対美味しい(去年はマイNo1でした)
image/2010-01-29T22:35:594

ジャック・ジュナンのオペラ4個入り1,575円
日本初出展でパリでは最も注目されてるブランド
image/2010-01-29T22:35:595
大きく見えるけど、ペットボトルキャップと同じくらい
image/2010-01-30T20:19:371

セレクションスペシャル
10人のショコラティエのブランドから各1個入った
サロンデュ・ショコラ限定の贅沢なアソート3,990円
2日目は品切れだったみたいで買ってよかったぁ〜
image/2010-01-30T20:19:372

アロマを持つ食材を使うベルコラーデ
プレーンなチョコを食べた後にナッツ等の香りのついた
紙を嗅いでナッツ入りチョコを食べたような体験も出来ました(去年もやってたね)
image/2010-01-29T21:55:093 image/2010-01-29T21:55:094

アンリ・ルルーの定番塩キャラメルのアイスはナッツもたっぷり入ってて
おいしかったぁ
ロリポップも買えばよかったな
image/2010-01-29T21:55:095 image/2010-01-29T22:00:481

オクシタニアルのシグナチュール3個入りは
お菓子のワールドカップで優勝した作品ぴかぴか(新しい)食べるの楽しみ〜
隣のアンジェの赤いハートもチョコレートでした黒ハート
image/2010-01-29T22:24:434 image/2010-01-29T22:24:433

パテスリール・ポエミのハート型マカロンバーガー(笑)
可愛くってつい買っちゃった
フランボワーズのババロアにチョコも入ってボリュームがありました
image/2010-01-29T22:05:095 image/2010-01-29T22:35:591

大好きなピエール・エルメ黒ハート
タルトフィーヌとオ・マカロンの合体アートです
image/2010-01-29T22:05:094

タルトフィーヌは結構酸味の利いたダークで大人向け
マカロンは裏切らない美味しさで、特に黄色のパッションフルーツがウマウマ
image/2010-01-29T22:35:593 image/2010-01-29T22:35:592

アルナスマ  ドバイよりラクダのミルクを使ったチョコが初出展
チョッピリ甘すぎかな〜スィート好きにオススメね
image/2010-01-29T21:55:092

お財布も辛くって、泣く泣く諦めたチョコもいっぱい
それでもこんなに買ったのかと他人には飽きられるくらいGETしました
1年に1回お勉強も兼ねてのチョコレート祭典
とっても満喫幸せなひと時でした

トゥルーにはお土産話と、チョコの香りだけね
image/2010-01-31T21:30:581


ついでにケーキもたっぷり買いましたぁ
image/2010-01-29T22:29:102 image/2010-01-29T22:29:103 

image/2010-01-29T22:29:104 image/2010-01-29T22:29:105 

お財布と体重が心配だけど、考えないようにしなきゃ(笑)
posted by tommy at 00:26| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

御参り

最近トゥルーの運気が良くない気がしてたけど
やっと昨日御参りに行けましたぴかぴか(新しい)
image/2010-01-21T10:41:511
高幡不動にお稲荷様があったので
今回はトゥルーの健康祈願ですひらめき
image/2010-01-21T10:41:512
お天気も良くって、おみくじも『大吉』るんるん
甘酒も一口ぺロッっとできて満足したかな?





モモテンちゃんのブログで見た
オヤツをくわえてマテが可愛くって真似してみたよ
image/2010-01-21T10:41:513
小魚で試したせいか・・・
タバコをくわえたワルっぽい(笑)たらーっ(汗)
しかも口の両端からは大量のヨダレが!!
このあと『よし』の合図でトゥルーの顔は
ヨダレまみれになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by tommy at 09:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

そっくり〜♪

めっちゃ可愛いあみぐるみるんるん
コレはえる&noasakuさんに頂いたプレゼント
編みコッカーのトゥルーです手(チョキ)
クリスマス〜☆
首のところも白くって、トゥルーにそっくりぴかぴか(新しい)
頂いた時もピンクの洋服着てたから、
籠の色ともマッチしてとっても嬉しかったぁ〜るんるんるんるんるんるん

クリスマス〜☆
大切に飾ってます〜
ありがとうございます黒ハート
posted by tommy at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今日のお散歩♪

今日は今年初のお友達とお散歩です〜黒ハート
モルティちゃんとままさんと森林公園へ行ってきました
image/2010-01-15T21:38:434

最近体調の悪かったトゥルーだったけど
今日は朝からテンションUPで元気いっぱいぴかぴか(新しい)
もちろんお散歩中もガウガウなので・・・写真なしたらーっ(汗)
ボール遊びのモルティちゃんを邪魔してガウガウダッシュ(走り出すさま)
毎度の事だけど、そんな大騒ぎなトゥルーを気にしないでいてくれるので
森林公園の帰り道ではこんなに近くでも
仲良く歩けるようになりましたグッド(上向き矢印)
image/2010-01-15T21:38:432 image/2010-01-15T21:38:433

森林公園を後にして向かったのは、もちろんカフェミントさん黒ハート
店内で薪が焚かれててとっても暖かかったです
image/2010-01-15T21:38:431 image/2010-01-15T21:34:235

モルティちゃん今日もオシャレで可愛かったね
ちゃんと椅子でマテが出来るおりこうさん
image/2010-01-15T21:34:233

コッカーのイベントに2回参加させてもらったけど
今日が初のミントランチでした
姉ちゃんロコモコとミネストローネを注文
ボリュームたっぷりでめっちゃうまかったです
image/2010-01-15T21:34:234 image/2010-01-15T21:34:232

もちろんデザートもペロリ
お腹も心も満足になりましたるんるん
image/2010-01-15T21:23:055

看板犬の銀太くんと苺ちゃん
なんだかシンクロしてるように2ワン同じ動きが可愛かったです
image/2010-01-15T21:23:052

MIXのクーちゃん
苺ちゃんが大好きでまだまだパピーちゃんでした
image/2010-01-15T21:23:053

ままさんお手製のマットの上でくつろぐモルちゃん
遊びが上手でままさんの言う事をちゃ〜んと聞いて
毎回会うたびに感心しちゃってますひらめき
image/2010-01-15T21:23:054

今日は風もなくとっても天気に恵まれました
久しぶりの公園でお散歩できてよかったねー
1日楽しい時間をありがとう〜黒ハート
image/2010-01-15T21:23:051
posted by tommy at 00:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010☆新年スタート

明けましておめでとうございますひらめき
今年も皆さまにとって良い年でありますようにぴかぴか(新しい)

年末から年明けも仕事で、久しぶりのんびりお休みです
お散歩も簡単に済ませてたから、今日はトゥルーと多摩川へ
ボール遊びしたりたくさん走ったり
やっぱり家にいるときより表情がイキイキしてたね
3月過ぎるまで仕事が忙しいので、ストレス溜めないようにしなきゃ〜
image/2010-01-05T23:52:512

毎年お正月は仕事のせいか正月気分は全くないけど福袋は買っちゃったぁ〜
もちろんトゥルーのねプレゼント
毎年JOKERで1万円のを買ってたけど、
なんとなく今年は手が出ず諦めモードだったのに
近所のペットショップに行ったらたくさん福袋が並んでた
2000円のを1袋と1000円のを2袋もかっちゃったるんるん
こんなに買ったのに去年の半分以下手(チョキ)こっちの方がお得だね

image/2010-01-05T23:52:514 image/2010-01-05T23:52:515

今年もガウガウ元気に過ごしていきます〜どんっ(衝撃)
よろしくお願いします黒ハート
GetAttachmentqqq.jpg

↑実はコレ結構高いところで撮ったもの
震えることなく協力してくれました手(チョキ)
image/2010-01-05T23:52:513





〜オマケの続き〜
年末にも色んなことがありました
通ってるしつけ教室で『お手入れ講座』に参加して
爪の切り方や、肛門腺絞りのやり方やシャンプー&ドライなどお勉強ひらめき
今までお金払ってやってもらってたけど
自分でできる事は節約のためにもやってみようと思ったけど
なかなか怖くて出来ないかも・・・たらーっ(汗)

クリスマスプレゼントは湯たんぽでしたいい気分(温泉)
お留守番が多くなるこの時期、
少しでも温かくしておこうと買ったのにまだ使ってませんあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ使ってみようね
クリスマス〜☆
posted by tommy at 01:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

