2009年12月03日

姉ちゃんのトレーニング  第2回

第2回目のトレーニングアドバイザーのお勉強を
11月末にトゥルーと行ってきましたぴかぴか(新しい)

image/2009-11-14T08:55:151

今回はヒールポジションと脚側停座、脚側行進のトレーニングでした
簡単に飼い主の左側に『つけ』して座ったり歩いたりですダッシュ(走り出すさま)

もちろん姉ちゃんとトゥルーには難しいお勉強だったけど
頭が良いのか悪いのか・・・ここはお勉強の場所って分かってます
驚くぐらいおりこうに『つけ』できて、ビックリひらめき
完璧でもないけど・・・こんな風に歩けたっけ、って感じでした

ただお散歩中の練習になるとダメダメバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
引っ張り犬に戻っちゃうねたらーっ(汗)
でもコツコツ頑張ろう〜るんるん

難しいのはヒールポジションに移動する時
前に座らせてから左側の『つけ』の位置に移動するのが
どうしても、オヤツ目がけてジャンプしちゃう・・・ダッシュ(走り出すさま)
宿題になったので、少しはマシになるよう練習しようね

同じ敷地内にワンコがいてもだいぶ落ち着いてたけど
コレもお勉強の場所だからなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
側に来たり泣き声を聞くとワンワン・・・どんっ(衝撃)
ほんとにちょびっとづつだけど、ガウガウ落ち着きますように

image/2009-11-14T08:55:152

↑2年前のホリステックの勉強で育ててた『ハカラメ』かわいい
 前は風で全部飛ばされちゃったけど、
 またもらってきたので今回はお部屋で育ててます

 『ハカラメ』・・・葉から芽って事で
 この葉っぱから芽が出てくる姿は可愛くないのですが
 花が咲くみたいなので、リベンジです〜黒ハート
posted by tommy at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。