2010年01月31日

チョコまみれ〜 @サロンデュ・ショコラ2010

チョコレートの祭典サロンデュ・ショコラに今年も行ってきましたぁ
今回のイメージは『オペラ』ぴかぴか(新しい)
会場の音楽もオペラが流れてたねるんるん
image/2010-01-29T21:55:091

27日の初日の10時頃、催事場に行ったらすでに人ごみ
テレビの取材陣や、いくつかのブースには長蛇の列ダッシュ(走り出すさま)
人ごみは苦手だけど年に一回の催し物なので
一緒に行ったマイチョとたくさん見て食べて頑張ってきましたぁパンチ

すぐに50点限定のスウィーツに並んだよひらめき
途中エヴァンのチョコのアートが見れました
芸術品でたくさんの人がデジイチで撮影して
姉ちゃんもデジカメもって行けばよかったよぉ
image/2010-01-29T22:00:484 image/2010-01-29T22:00:485

ジャン=ポール・エヴァン氏とフェルベール氏のコラボ『クープ ドゥ グラス』
びっくり価格・・・1個1680円でしたあせあせ(飛び散る汗)
image/2010-01-29T22:05:092

ぴかぴか(新しい)もちろん激ウマぴかぴか(新しい)
コンフィチュールの酸味とアイスの甘さがイイ感じ
パッションをあんなにしっかり食べたのは初めてかな
高かったけど食べれて幸せ〜黒ハート
image/2010-01-29T22:05:093

マイチョと興奮しながらチョコの説明受けたり試食したりで
気がつけばもうすぐ3時!?時間も忘れてチョコまみれになってましたダッシュ(走り出すさま)
熱気と人ごみと朝からチョコしか食べてないから
ちょっぴり気持ち悪くなったけどバッド(下向き矢印)お昼もしっかり食べました(笑)
遅めのランチの後は、またまた伊勢丹今度は地下へ揺れるハート
ここでもたっぷりケーキを買ってきました手(チョキ)

かわいいこの日のスウィーツをダーッとUPかわいい

サダハル アオキのショコロン
マカロンにチョコレートがコーティングされて今年の限定4品
食べてないけど、絶対美味しい(去年はマイNo1でした)
image/2010-01-29T22:35:594

ジャック・ジュナンのオペラ4個入り1,575円
日本初出展でパリでは最も注目されてるブランド
image/2010-01-29T22:35:595
大きく見えるけど、ペットボトルキャップと同じくらい
image/2010-01-30T20:19:371

セレクションスペシャル
10人のショコラティエのブランドから各1個入った
サロンデュ・ショコラ限定の贅沢なアソート3,990円
2日目は品切れだったみたいで買ってよかったぁ〜
image/2010-01-30T20:19:372

アロマを持つ食材を使うベルコラーデ
プレーンなチョコを食べた後にナッツ等の香りのついた
紙を嗅いでナッツ入りチョコを食べたような体験も出来ました(去年もやってたね)
image/2010-01-29T21:55:093 image/2010-01-29T21:55:094

アンリ・ルルーの定番塩キャラメルのアイスはナッツもたっぷり入ってて
おいしかったぁ
ロリポップも買えばよかったな
image/2010-01-29T21:55:095 image/2010-01-29T22:00:481

オクシタニアルのシグナチュール3個入りは
お菓子のワールドカップで優勝した作品ぴかぴか(新しい)食べるの楽しみ〜
隣のアンジェの赤いハートもチョコレートでした黒ハート
image/2010-01-29T22:24:434 image/2010-01-29T22:24:433

パテスリール・ポエミのハート型マカロンバーガー(笑)
可愛くってつい買っちゃった
フランボワーズのババロアにチョコも入ってボリュームがありました
image/2010-01-29T22:05:095 image/2010-01-29T22:35:591

大好きなピエール・エルメ黒ハート
タルトフィーヌとオ・マカロンの合体アートです
image/2010-01-29T22:05:094

タルトフィーヌは結構酸味の利いたダークで大人向け
マカロンは裏切らない美味しさで、特に黄色のパッションフルーツがウマウマ
image/2010-01-29T22:35:593 image/2010-01-29T22:35:592

アルナスマ  ドバイよりラクダのミルクを使ったチョコが初出展
チョッピリ甘すぎかな〜スィート好きにオススメね
image/2010-01-29T21:55:092

お財布も辛くって、泣く泣く諦めたチョコもいっぱい
それでもこんなに買ったのかと他人には飽きられるくらいGETしました
1年に1回お勉強も兼ねてのチョコレート祭典
とっても満喫幸せなひと時でした

トゥルーにはお土産話と、チョコの香りだけね
image/2010-01-31T21:30:581


ついでにケーキもたっぷり買いましたぁ
image/2010-01-29T22:29:102 image/2010-01-29T22:29:103 

image/2010-01-29T22:29:104 image/2010-01-29T22:29:105 

お財布と体重が心配だけど、考えないようにしなきゃ(笑)
posted by tommy at 00:26| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
チョコはダイスキなので〜どれもどれも美味しそう(^^♪
銀座あたりでもこういうフェアやってますよね。
銀座は職場から近いのですが年末年始の会社ののみ会ぐらいしかいかないんです。
今日は雪でしたね。
Posted by える&noasaku at 2010年02月02日 21:56
オクシタニアルの優勝チョコレートとってもおいしかったです〜(*´艸`)
エルメのマカロンもミルフィーユもうまうまでしたねっ★
限定50食のパフェもやばかったし一緒に行けてホントよかったですー♪
ありがとうございました*
Posted by マィチョ at 2010年02月03日 03:47
☆ える&noasakuさんへ ☆

コメントありがとうございます!!
私もチョコ好きなので、夢のような時間でした(笑)
外国の美味しいチョコってなんで小さくって高いんでしょうね
銀座にもチョコの専門店やデパートとか
たくさんありますよね
久しぶりに行きたくなりました♪
Posted by える&noasakuさんへ   tommyより at 2010年02月08日 19:20
☆ マイチョへ ☆

あの優勝チョコレートは3つとも美味しかったね♪
エルメはパッションマカロンが気に入りましたぁ
AOKIも買えばよかったなぁ〜
来年も行こうね〜帰って来てね!!
Posted by マイチョへ  tommyより at 2010年02月08日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

