2010年02月03日

トゥルーの歯

トゥルーさん、ポストイットの粘着の付いた方に
顔をつけて寝てたみたいでこんな笑えるお顔でした(爆)るんるん
姉ちゃんがメモをポイってしてたのがいけないんだけど
笑かしてくれましたぁどんっ(衝撃)
image/2010-02-03T17:55:161

そんなトゥルーなんだけど
犬歯がかけてて、さらに鋭い牙になってました
いつかけたのか分からないけど、先週ちょっと歯が当たっただけで
手に傷がついてたからその頃からかなぁ・・・たらーっ(汗)

先生に相談してみたら歯の神経がでていたら
そこから感染しちゃうかもしれないからって事で
今日早速病院へ行ってきたよ

そしたら・・・歯の神経が見えてるのでなるべく早くに処置をしましょう
が〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
神経見えてるって事は痛いのかな・・・
もっと早くに気づければよかったよ

処置は二通りで、犬歯を抜くか、
尖ってるとこを削って詰め物をするかでした

今月中には全身麻酔して手術することにしたけど、
どっちがトゥルーにとって良いのか悩んでる・・・

歯を抜いた場合、今後老化してもし下の犬歯もなくなったら
ベロが常に出た状態になってしまう(←コレは見た目の問題かなぁ)
そして麻酔は一度だけでいいので先を考えてワンコに負担が少ない
あと性格が弱くなる子もいるらしい
すでにビビリで気が小さいのにな・・・たらーっ(汗)
詰め物をした場合は、また詰め物が取れてしまう可能性もある
取れたら、また麻酔をかけて処置をする
費用が詰め物のほうが高いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

見た目は気にならないので抜こうかと思いもしたけど
母は抜くのはちょっと・・・と抵抗があるらしい

思いがけない事でちょっぴりショックだったけど
しっかり処置をしてあげなきゃねexclamation×2



posted by tommy at 18:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントしたはずなのに、消えてた…。
ダブってたらごめんなさい。

トゥルーちゃん、心配ですね。
どっちの方法も、麻酔は使うのですし。
絶対とれない詰め物があるといいのになぁ…。
どのように治療をしたか、今度教えてくださいね。

そしてそして、昨日、ちょっと都会まで行ったので、荻窪でチョコ買ってみましたぁ。
tommyさん、お休みでしたかね、残念…。
またそのうち、買いに行きますー。
Posted by とん(^0_0^) at 2010年02月04日 23:55
☆ とんさんへ ☆

こんばんは、相談乗ってくれる獣医さんにも聞いてもらって
麻酔をかける負担を考えて抜こうかと思いました
思いがけない出来事で、ちょっと心配ですが
歯石も取れるし、と前向きに考えるようにしています

荻窪来てくれたんですかー!?
3日はお休みだったのですが、またよかったら来てくださいね♪
お買い上げもありがとうございます!!
今度は特別割引しちゃいますよぉ〜笑
Posted by とんさんへ  tommyより at 2010年02月08日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。