2010年02月28日

抜歯

24日にトゥルーの犬歯を抜く手術に行ってきました
結局、今後の事も考えて歯を抜く事にしました
詰め物した時に万が一取れて、
また全身麻酔をかけるかもしれないリスクを考えると、
トゥルーのためにもこの犬歯の事は一回で終わらせてあげようと思いました

夜からお水もあげれないのが、かわいそうだったけど仕方ないよね〜
手術も無事に終わり、一日で退院できてよかったです
お口をカイカイしたらよくないので、カラーをつけて帰ってきました
興奮して、早く帰ろう帰ろうってアピール
帰るとぐったりでした
やっぱり精神的にも体力的にも疲れてるよね
お疲れさま
よく頑張ったねートゥルー
手術

手術

一応もらってきた犬歯
この3分の2が歯茎に埋まってたそうです
image/2010-02-28T14:08:431

ちなみに今回の清算ひらめき
一週間前にうけた手術する前の血液検査では¥6825
手術代は¥40839
保険は入ってないのでちょっと痛い出費です・・・たらーっ(汗)

診察してくれた先生と血液検査の先生の2人に聞いた時は、
手術代は3万円ぐらいって言ってたのにぃぃあせあせ(飛び散る汗)

姉ちゃん節約もっと頑張るよ〜パンチ
posted by tommy at 14:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
トゥルーちゃん&tommyさん。
手術お疲れ様です。
私もお友達の大手術のこともあって今月桜の保険に加入しました。
のあみたいに10歳になるまで
大きな病気をしないでいてくれる保障はありませんもんね。。
しかし犬の手術代って高い。。
桜の耳の腫瘍を取るのだって7万ぐらいかかってその上その後の検査で2万ぐらいかかったし。
でも不幸中の幸いか良性の腫瘍だったんですが。
犬歯って抜いても大丈夫なものなんですね。
神経に障っっちゃってたみたいだからトゥルーちゃんは痛みも取れてすっきりしたのでしょうか?
とにかくゆっくり休養とってくださいね。
Posted by える&noasaku at 2010年02月28日 21:02
☆ える&noasakuさんへ ☆

桜ちゃんも保険入ったんですね
今後の事を考えると、入ったほうがいいのかなぁって思いますね
でも日々元気なトゥルーを見てると、保険に入る事を忘れちゃいます
犬歯抜いても大丈夫みたいです
ワンコによっては弱気になっちゃう子もいるみたいですが…
でもいつの間に歯が欠けたのか未だに分からなくって
みんなから珍しがられます(^_^;)
Posted by える&noasakuさんへ tommyより at 2010年03月02日 11:50
トゥルーちゃん、手術頑張りましたね。
tommyさんも、気疲れしたでしょう、おつかれさまでした。
手術が成功して何よりですね。
しかし、犬歯ってこんなに長いんですね。

まろんも保険に入っていないので、何か起こるとドキドキします…。
Posted by とん(^0_0^) at 2010年03月07日 01:00
☆ とんさんへ ☆


無事に手術が終わりホッとしました
病気とかではないのですが、心配で心配で…
でも不安な気持ちが伝わらないよう変な気疲れしちゃいました(^_^;)
まろんくんの麻痺はどうですか?
保険に入るの迷いますよね
入れば安心ですが簡単に入れない現状もちょっとあります
健康第一!これが一番ですね〜
Posted by とんさんへ tommyより at 2010年03月08日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。