2011年03月21日

できることから

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震から11日が経ちました


震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々、ご家族に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の一日も早い復旧、復興をお祈り致します。

まだまだ物資の届かない地域では過酷な共同生活を
力を合わせて過ごしてる方もニュースで見ます
たくさんの方々、ワンコたちが少しでも早く安心して眠れるよう
日々祈っております

節電、計画停電、車の使用は控えたり、義援金、買い溜めをしないなど
ウチでもできることは頑張っています

そしてお友達ブログからの情報

ポチたまの松本秀樹さんが主催するNatural Pet Style が避難所や仮設住宅の一部を
ペット同伴可にしていただけるよう 環境省宛てに署名活動を開始しています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動
←クリック
ぜひこちら をご一読の上、ダウンロード、プリントアウト、署名、郵送に協力しましょう。


ペットボランティアの情報

都内でトリミングサロンをしている方が被災者のご愛犬をボランティアで、
一時預かり、長期間預かり シャンプーなど 受け入れの準備が整ったそうです。

ペット救済事務局 03ー5740ー8856
連絡は事務局を通してからとなります。

トリミングサロン らぶ 岡本様からの情報です

被災地の方に少しでもこの情報が届くように
仙台で被災してるお友達に連絡させてもらいました(電気が復旧されてる地域の友達)



東北地震犬猫レスキュー.com



なんと言葉にしていいのか分からず、
たくさんある情報の中から私ができる事を載せてみました
まだまだ余震も続き、安心できない毎日ですが
たくさんの方たちが被災地で頑張っています
私も出来ることから少しでも頑張りたいと思います






震災情報ではありませんが、
こちらでの動物愛護の署名活動もご協力できたらと思います

mixiからのメッセージを抜粋です

助けてください…。緊急のお願いです!小さな命を救いたいんです!どうか力を貸してください…。

衝撃的で辛く苦しく惨い現実です…
その真実から目を背けないでください…
本当に大きなショックを受ける写真が含まれておりますので、必ず心して見て下さい…
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html

5年に1度だけの動物愛護法改正の署名を集めています。
署名の提出期限は3月31日までです!

時間がありません!
御協力お願い致します!守れる命を救いたい!
共にたくさんの小さな命を助けてください!
posted by tommy at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

