2010年07月13日

ごはん〜


福生の韮葉万頭へ行ってきましたるんるん
トゥルーがいたのでDEMODEにしようかと思ったけど
無性に韮葉万頭が食べたくなったので
車をガンガンに冷やしといて、トゥルーはちょこっとお留守番
image/2010-07-12T23:20:461 image/2010-07-12T23:20:462

昔はよく来てたんだけど、今回1年ぶりです
image/2010-07-12T23:20:463 image/2010-07-12T23:20:464 image/2010-07-12T23:32:023

店内はこんな感じで、横田基地の側だから
英語ニューあり、外国のお客さんもいたりと、にぎわってるよ
image/2010-07-12T23:25:381 image/2010-07-12T23:25:382

まずは肉韮葉万頭〜ジューシーで皮もモチモチうまぁグッド(上向き矢印)
image/2010-07-12T23:25:383 image/2010-07-12T23:25:384

image/2010-07-12T23:25:385 image/2010-07-12T23:32:021

姉ちゃんオススメはこの2品exclamation×2
海老韮葉万頭と特製杏仁豆腐
ココの杏仁豆腐が姉ちゃんの一番好きな杏仁です黒ハート
濃厚だけどさっぱり、甘いの苦手な人も食べれたし、甘いの大好きな人も美味しく食べれます
image/2010-07-12T23:32:022 image/2010-07-12T23:32:024

かわいい最近出来た『フクチャリ』かわいい
4623701787_7719b76c64_m.jpg
福生のレンタルチャリンコ、略して「フクチャリ」です
カラフルでめっちゃ可愛いチャリ黒ハート
アメリカンな国道16号や雑貨屋、福生のレストランめぐりもできるし
200円と身分証があれば借りれるので、こんど借りて散歩したいね
image/2010-07-12T23:20:465 image/2010-07-12T23:32:025

トゥルーもフクチャリと韮葉万頭前でパチリでするんるん
image/2010-07-12T23:35:151

さすが福生!アメリカ〜ンなパーキングの看板グッド(上向き矢印)
オシャレだよねーぴかぴか(新しい)
image/2010-07-12T23:07:175


お友達と行ったランチも紹介かわいい府中にあるgattoです
ここは石窯料理がオススメなイタリアンだけど
残念ながら、ランチには石窯で作る、ピザなど食べれないそうです
ランチのお味は、石窯料理が食べれないガックリ感もあったので普通でしたが
量はたっぷりお腹いっぱいになりました
次はディナーでリベンジです
image/2010-07-12T22:47:562 image/2010-07-12T22:47:563 image/2010-07-12T22:47:564

image/2010-07-12T22:47:565 image/2010-07-12T23:07:171 image/2010-07-12T23:07:172

荻窪の行きつけのカレー屋も載せとこ〜
image/2010-07-12T22:47:561
美味しいモノいっぱい食べて、幸せな毎日です揺れるハート
posted by tommy at 10:39| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

チョコまみれ〜 @サロンデュ・ショコラ2010

チョコレートの祭典サロンデュ・ショコラに今年も行ってきましたぁ
今回のイメージは『オペラ』ぴかぴか(新しい)
会場の音楽もオペラが流れてたねるんるん
image/2010-01-29T21:55:091

27日の初日の10時頃、催事場に行ったらすでに人ごみ
テレビの取材陣や、いくつかのブースには長蛇の列ダッシュ(走り出すさま)
人ごみは苦手だけど年に一回の催し物なので
一緒に行ったマイチョとたくさん見て食べて頑張ってきましたぁパンチ

すぐに50点限定のスウィーツに並んだよひらめき
途中エヴァンのチョコのアートが見れました
芸術品でたくさんの人がデジイチで撮影して
姉ちゃんもデジカメもって行けばよかったよぉ
image/2010-01-29T22:00:484 image/2010-01-29T22:00:485

ジャン=ポール・エヴァン氏とフェルベール氏のコラボ『クープ ドゥ グラス』
びっくり価格・・・1個1680円でしたあせあせ(飛び散る汗)
image/2010-01-29T22:05:092

ぴかぴか(新しい)もちろん激ウマぴかぴか(新しい)
コンフィチュールの酸味とアイスの甘さがイイ感じ
パッションをあんなにしっかり食べたのは初めてかな
高かったけど食べれて幸せ〜黒ハート
image/2010-01-29T22:05:093

マイチョと興奮しながらチョコの説明受けたり試食したりで
気がつけばもうすぐ3時!?時間も忘れてチョコまみれになってましたダッシュ(走り出すさま)
熱気と人ごみと朝からチョコしか食べてないから
ちょっぴり気持ち悪くなったけどバッド(下向き矢印)お昼もしっかり食べました(笑)
遅めのランチの後は、またまた伊勢丹今度は地下へ揺れるハート
ここでもたっぷりケーキを買ってきました手(チョキ)

かわいいこの日のスウィーツをダーッとUPかわいい

サダハル アオキのショコロン
マカロンにチョコレートがコーティングされて今年の限定4品
食べてないけど、絶対美味しい(去年はマイNo1でした)
image/2010-01-29T22:35:594

ジャック・ジュナンのオペラ4個入り1,575円
日本初出展でパリでは最も注目されてるブランド
image/2010-01-29T22:35:595
大きく見えるけど、ペットボトルキャップと同じくらい
image/2010-01-30T20:19:371

セレクションスペシャル
10人のショコラティエのブランドから各1個入った
サロンデュ・ショコラ限定の贅沢なアソート3,990円
2日目は品切れだったみたいで買ってよかったぁ〜
image/2010-01-30T20:19:372

アロマを持つ食材を使うベルコラーデ
プレーンなチョコを食べた後にナッツ等の香りのついた
紙を嗅いでナッツ入りチョコを食べたような体験も出来ました(去年もやってたね)
image/2010-01-29T21:55:093 image/2010-01-29T21:55:094

アンリ・ルルーの定番塩キャラメルのアイスはナッツもたっぷり入ってて
おいしかったぁ
ロリポップも買えばよかったな
image/2010-01-29T21:55:095 image/2010-01-29T22:00:481

オクシタニアルのシグナチュール3個入りは
お菓子のワールドカップで優勝した作品ぴかぴか(新しい)食べるの楽しみ〜
隣のアンジェの赤いハートもチョコレートでした黒ハート
image/2010-01-29T22:24:434 image/2010-01-29T22:24:433

パテスリール・ポエミのハート型マカロンバーガー(笑)
可愛くってつい買っちゃった
フランボワーズのババロアにチョコも入ってボリュームがありました
image/2010-01-29T22:05:095 image/2010-01-29T22:35:591

大好きなピエール・エルメ黒ハート
タルトフィーヌとオ・マカロンの合体アートです
image/2010-01-29T22:05:094

タルトフィーヌは結構酸味の利いたダークで大人向け
マカロンは裏切らない美味しさで、特に黄色のパッションフルーツがウマウマ
image/2010-01-29T22:35:593 image/2010-01-29T22:35:592

アルナスマ  ドバイよりラクダのミルクを使ったチョコが初出展
チョッピリ甘すぎかな〜スィート好きにオススメね
image/2010-01-29T21:55:092

お財布も辛くって、泣く泣く諦めたチョコもいっぱい
それでもこんなに買ったのかと他人には飽きられるくらいGETしました
1年に1回お勉強も兼ねてのチョコレート祭典
とっても満喫幸せなひと時でした

トゥルーにはお土産話と、チョコの香りだけね
image/2010-01-31T21:30:581


ついでにケーキもたっぷり買いましたぁ
image/2010-01-29T22:29:102 image/2010-01-29T22:29:103 

image/2010-01-29T22:29:104 image/2010-01-29T22:29:105 

お財布と体重が心配だけど、考えないようにしなきゃ(笑)
posted by tommy at 00:26| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

京黒ロール

先日職場付近に、美味しそうなスイーツの催事発見
テレビでも紹介されてたみたいで購入です
image/2009-08-16T22:30:351

京黒ロール『くろまる』です
京都の職人さんが考案した炭入りロールなので
すこーし、シャリシャリ炭の食感もありました
image/2009-08-16T22:30:352
味は上品な甘さ控えめで、生地がモチモチ
京都のお菓子ってこんな感じなんだろうなぁ〜って
食べてました
美味しかったよ
posted by tommy at 08:38| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

まとめて色々

久しぶりにお友達とランチへ行ってきました
なかなか行かない久米川へバス
ここに隠れ家的フレンチが楽しめる
『ラ・フルール・ド・セル』があります
image/2009-07-23T08:16:511

ランチはお肉か魚を選べたので
珍しい『サメ』を使った魚料理をオーダー
image/2009-07-23T08:16:513
『サメ』は程よく油も乗ってる白身魚な感じ
周りのソースが激ウマッるんるんるんるん
ほんのりガーリックの香りで濃厚ぴかぴか(新しい)
美味しかったです


次は先日新宿に行って飲んだGODIVAのショコリキ
限定店舗のホワイトマンゴーパッション
ホワイトチョコのベースにパッションが混ざってて
マンゴーのソースがかかってた
image/2009-07-23T08:16:514
おいしかったぁ〜けど・・・
写真と全然違うexclamation&question
たいていこんなもんだよね〜バッド(下向き矢印)
image/2009-07-23T08:16:515


次に職場の前をよくお散歩してるコッカーのぽんちゃん
とってもおりこうさんで、めっちゃ可愛い
姉ちゃんは仕事中なのに声をかけに行ってから
お友達になりましたるんるん
image/2009-07-09T23:01:493

荻窪か吉祥寺井の頭公園によくいるよ〜犬
image/2009-07-09T23:01:492

姉ちゃん今週から荻窪勤務が短期吉祥寺勤務になったけど
吉祥寺には美味しい誘惑がいっぱいあって
困っちゃいます〜
posted by tommy at 00:07| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

おかげさん

名前が可愛い『おかげさん』
国分寺にあるちりとり鍋を体験です
文字通り「ちりとり」のような四角い鉄板でホルモンと野菜を煮る、
関西発祥と言われる「ちりとり鍋」のお店るんるん
ビルの地下にあって見つけにくいし、中もちょっぴり狭いので
早めに行って正解手(チョキ)

image/2009-05-17T09:46:103 

スープがピリ辛で韓国風もつ鍋な感じひらめき
鍋は1人前から注文できて、
店員さんがもつの種類や食べごろを親切に教えてくれました

image/2009-05-17T09:46:102

飲み物も店長さんのこだわりか
焼酎もお茶系も豊富
気になったのはサイダーの種類
7、8種類の珍しいサイダーがあって味が全て違います
image/2009-05-17T09:46:105 image/2009-05-17T09:46:104

撮り忘れたけど、シメはオジヤ
お腹満腹でおいしかったぁ〜
posted by tommy at 13:07| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

新宿伊勢丹

ピエール・エルメ・パリのマカロンはマカロンの中で一番オススメexclamation×2
(アオキのショコロンも大好き)
今回はケーキを買ってみた
イスパハン・タルト(ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズのタルト)と
ドゥ ミルフィーユ(カラメリゼしたパイ生地、プラリネフィユテ、プラリネ風味ムスリーヌクリーム)
スイーツ
イスパハンは強くないローズの香りが口の中いっぱいに広がって
タルトも美味しい!プチセレブな感じですかわいい
ミルフィーユはめちゃめちゃうまっexclamation×2
今日のベストヒットですexclamation×2exclamation×2
濃厚なプラリネが甘ーいパイ生地と何層にもなって
絶対にまた買いに行くるんるん

ジャン・ポール・エヴァンのピラミッドのガトー
スイーツ
ピスタチオ入りのチョコレートスポンジと
ビターガナッシュを交互にサンドしてて濃厚ですぴかぴか(新しい)


サダハル・アオキではだーい好きなショコロンが復活してた
でもお高いので今回はマカロンのみ
スイーツ
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

吉祥寺

吉祥寺で毎日のように行列が出来てるお店
松坂牛のメンチが人気の『サトウ』へ行ってきました
ズボラな姉ちゃん行列はメッチャ気になるものの
並ぶのは好きじゃない・・・
でも今回は行列覚悟で、でも一番買いやすい10時の回に並んだよ
こざさ こざさ

10分ぐらいで買えたかな〜
松阪牛のうまみがギュッと詰まったメンチカツ
衣はサクサク中はジューシー♪
大き目のたまねぎも入ってて美味しかった

こざさ

隣の小さなお店『小ざさ』にも列があったので並んでみた
羊羹、最中で人気なお店で
羊羹は朝5時ぐらいの回で完売だとか!?
列があるから羊羹買えるかも〜なんてのん気に並んでたら
実は最中で並んでた列・・・もちろん羊羹は早朝完売でした
間違えちゃったけど、こちらも10分くらいで買えたので
最中を買って帰りました
甘すぎず上品な味で、これまた行列納得でした

こざさ  こざさ
posted by tommy at 12:04| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

とーふ

この豆腐も山梨へ行ったお友達からの
頂き物でするんるん半分食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
豆腐
豆ふの駅 角屋豆富店
富士山からの湧き出てくる水を使ってるせいか
ごまの豆腐でしたが,濃厚で美味しかったexclamation×2
醤油もナシでイケちゃいます
他にもシソやユズがあるそうなので
今度買いに行きたいな〜揺れるハート
豆腐
posted by tommy at 21:59| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

県知事

先日、新大久保へ行ってきた♪
そこで前から食べてみたかった『肉巻きおにぎり』を発見したよ!
テレビのケンミンshowや行列〜の番組で
B級グルメとしてよく出てた(*^o^*)

肉巻き 肉巻き
おにぎりに味の付いたお肉が巻かれてて
ボリューム満点☆美味しかった〜
姉ちゃんチーズがのったの食べました(≧∇≦)
発祥が宮崎県だから、あの有名知事の似顔絵が看板です(*^o^*)

続いて〜
お友達からもらった『忍者めし』
マンゴー マンゴー

ハードグミでカチカチでしたが、
ダイエットにいいと書いてました〜(笑)
コレにも知事の似顔絵だね♪
スーツ着た忍者(≧∇≦)ブブッ


ダイアナさんありがとう〜♪
posted by tommy at 10:17| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

新潟限定?

激うま!ハマってしまった新潟チップス☆
チップス
ポテチとせんべいの中間の様な食感(*^o^*)
お米の味がしっかり味わえて
一人で一袋完食しちゃえます(笑)
値段も確か400円前後で高めだけど
一度は食べるのオススメですよ
新潟限定なので新潟ではコンビニにもあるみたいだけど
こっちの方でも、高級食材や輸入食材扱ってるお店で買えました〜
チップス
天パーなトゥルーのチリ毛が笑えました(≧∇≦)
posted by tommy at 00:39| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

限定?

学生以来GWなんてないな〜(^_^;)
今年も普通にお休みが1日
まぁ、どこも混んでるからいいんだけどね

ここ最近ストレス解消や楽しみが
美味しいものを食べる事♪
写真がいっぱいになってきたので
ブログに載せてみよう〜
まずは先週、新宿伊勢丹(B2F)限定らしい
スタバのRICH☆
(確か芸能人?とコラボしたドリンクだったような)
スタバ
キャラメルたっぷりで甘めなので
お買い物の疲れも吹っ飛びました♪

でもレシート見ると…

バニラクリームフラペチーノに
キャラメルシロップとキャラメルソースを追加してるだけ
これなら他の店舗でも頼めそうです(^_^)v
posted by tommy at 13:19| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

PANAS@国分寺

インド人シェフが作る
本場カレーPANASに行ってきました♪
カレー カレー

インド人のカレー屋って結構あるけど
ここはどれも美味しくて気に入った!
種類も豊富で色々迷っちゃいます
カレー カレー
おいしかったぁ〜
国分寺にあるのでオススメです♪
posted by tommy at 11:18| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

たいやき

今日は職場のスタッフが差し入れを持って来てくれた
うれしぃ〜るんるん
開けてびっくりどんっ(衝撃)中には
『白いたいやき』がexclamation×2

080925_1716~0001.jpg
すごーい目初めて見ました

生地はモチモチ、小倉あんも程よい甘さで
とっても美味しかったです揺れるハート

初めての白いたいやきオススメです手(チョキ)

080923_2214~0001.jpg
今日もトゥルーは伸びってまするんるん

posted by tommy at 09:42| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

