2010年06月23日

作ってみたよ

またまたミシンに挑戦
お弁当用の袋が欲しいって事で妹に作ってあげました
かなりシンプルですが、2個出来たよ
もう少しミシンが真直ぐ縫えたらいいのになぁ
image/2010-06-23T10:43:501

なんちゃって〜ブランドのスヌード
メッシュはミシンやりづらかったよ…
image/2010-06-23T10:43:503 image/2010-06-23T10:43:502
posted by tommy at 10:49| Comment(4) | HANDMAID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

成功と失敗

トゥルーのシツケ教室へ昨日行ってきました
今回はアジリティーメインと服従訓練
日差しが強く、すぐにバテて集中力がでなかったね晴れ

帰ってシャンプー
デザート食べながら、またスヌード作っちゃった

今回は真直ぐ縫えて、自分なりに上手く作れたかなぁるんるん
image/2009-10-21T22:51:271 image/2009-10-21T22:50:194

しかも気の早いクリスマスバージョンです
コレで12月の準備はバッチリです(笑)手(チョキ)
image/2009-10-21T22:50:193 image/2009-10-21T22:50:195

トゥルーが着てるのもリメイクしてみたよ
う〜ん、コレは失敗・・・バッド(下向き矢印)

image/2009-10-21T22:50:192 image/2009-10-21T22:50:191
KIDSサイズを詰めてみたんだけど、
脇がきつくって、お腹がダボダボになっちゃった
トミーのロゴを活かしたいんだけど
切り抜いたほうがよかったのかなぁ〜
型紙が欲しいなぁ
posted by tommy at 23:02| Comment(2) | HANDMAID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

カフェマット

お友達モルティちゃんがいつもおりこうに
座ってる手作りカフェマットを見て
姉ちゃんも真似して作ってみたよ〜
カフェマット カフェマット

ちゃんと、丸めるようにボタンを付けて
結構可愛く出来たけど、ペランペランに薄のが気になるあせあせ(飛び散る汗)
きっとトゥルーは乗らないと思うので、まぁいいっかぁ〜かわいい
100円ショップでそろえたから、400円でできたよ手(チョキ)

カフェマット image/2009-09-17T18:13:031


またUSED生地の迷彩トミーが届いたので
これまたカフェマット作ったよ
余った生地でスヌードもるんるん
これはトミーのタグも使って姉ちゃん好みの
一番気に入ったスヌッチョになりました黒ハート
image/2009-09-17T18:13:032

他にも、やたらスヌードばっかり作ってますあせあせ(飛び散る汗)
image/2009-09-17T18:13:033

アメリカンのタグも端っこに付けたり
レースを付けたり可愛く出来たけど、
お気に入り迷彩が出来たので、もう満足な感じるんるん
image/2009-09-17T18:13:034
トゥルーさんモデルありがとう〜揺れるハート
posted by tommy at 19:26| Comment(4) | HANDMAID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

リメイク☆第一弾  &  珈琲

トミーのキッズサイズが今日届いたので
(オークションで古着を購入)、
念願のリメイクに初挑戦るんるん
リメイク

型紙とかないけど、なんとなくこんな感じ〜
で、作ってみた
リメイク

お腹周りを詰めて、切れ端を胸用に付けてみた
トミーのタグも見えるように、背中に付け直して完成ぴかぴか(新しい)
リメイク

やった〜着れたじゃんexclamation×2
若干、お腹がきつくなっちゃったけど、キッズサイズが丁度いいね
リメイク




この後、洋服を家族へ見せようと、お散歩がてら実家へ帰る途中
他のワンコにガウガウして、姉ちゃんが抑えて、またガウガウで・・・どんっ(衝撃)
体を抑えた拍子か、肩紐がだら〜んと伸びきってしまい
手直しが必要になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
出来た当日に、ダメになっちゃうなんてガックリですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


〜☆〜☆〜☆〜

気を取り直して、夕食の後にずーっと行ってみたかった
八王子のパペルブルグ(珈琲専門店)へ行ってきたexclamation×2
image/2009-09-13T00:09:342 image/2009-09-13T00:09:341

『中世南ドイツ騎士の館をモチーフに建てられています』って事で
めちゃめちゃ可愛い洋館です
image/2009-09-13T00:09:343 image/2009-09-13T00:15:433  

夜だし携帯だしであまりキレイに撮れないけど
実はこんな建物みたいで、今度は昼間に来てみようと思います
CAP1.bmp

珈琲のメニューも豊富でどれも美味しそう
image/2009-09-13T00:13:181 image/2009-09-13T00:13:182

高めだったり、クリーム系だったりで迷います
image/2009-09-13T00:13:183 image/2009-09-13T00:13:184

珈琲も本格的にこんな感じで丁寧に作ってくれますぴかぴか(新しい)
image/2009-09-13T00:09:344 image/2009-09-13T00:09:345 

左:ブレンド(ブルグ珈琲)&ケーキセット¥1050
右:アイスにエスプレッソをかけたもの  ¥600
image/2009-09-13T00:15:431 image/2009-09-13T00:15:432

エスプレッソマキアート   ¥600
image/2009-09-13T00:18:161 image/2009-09-13T00:13:185

店員さんも気さくに話しかけてくれるし
店内の雰囲気も良かった〜るんるん(ワンコはダメでした・・・)
姉ちゃん珈琲は甘い系しか飲めないけど
今まで飲んだ事ない珈琲の豆の味がしっかり味わえました
異国の世界を楽しめて、また行きたいなぁ黒ハート
posted by tommy at 00:09| Comment(4) | HANDMAID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

第6弾〜☆

前にユザワヤで買ったハギレで
今回はオモチャを作ってみたよるんるん
トーマスtoyです手(チョキ)
image/2009-08-19T00:41:282

中にプープー鳴るやつと綿を入れただけ
超簡単exclamation×2めっちゃ気に入ってくれて
小さい方は、遊んで欲しい時に持ってくるようになりました黒ハート
image/2009-08-19T00:41:281

オマケにハートの枕も作ってみたけど
コレはまだ使ってくれてません
ヨダレの後は引張りっこしたから・・・使い方間違ってるたらーっ(汗)
image/2009-08-19T00:41:283
ハートの枕にアゴ乗せて寝てくれたら可愛いのになぁ黒ハート
posted by tommy at 08:49| Comment(4) | HANDMAID | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

