2010年10月19日

明日…

14日から4日間九州大分のおばあちゃんに会いに行ってきた飛行機
トゥルーは妹にお願いしてお留守番
病院へ預けるより、一番安心だね〜手(チョキ)
おかげでゆっくり温泉いい気分(温泉)に入って、グルメレストラン満喫できましたるんるん

帰ってペットショップに行ったら
不恰好なトゥルーさん(笑)へっぴり腰で必死です
image/2010-10-19T08:28:18-1.jpg

明日はモルティちゃんと
昭和記念公園のコスモス見に行くんだけど
今度こそ晴れますよーにexclamation×2
posted by tommy at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

姉ちゃんのトレーニング 第...回

今日はトレーニングの日でした晴れ
トレーニングの更新を忘れてたので、何回目だろう…
夏場はトゥルーお留守番で、3回座学勉強でした
9月と10月は主に臭気選別のトレーニング

image/2010-10-13T17:22:54-2.jpg

警察犬みたいに匂いを嗅ぎ分けて持ってくる練習

かわいいまずはガーゼにオヤツを隠して持ってこさせます

トゥルーさん、もちろん持ってきまするんるん

かわいい次はガーゼを開いた状態でもってこいをさせます

トゥルーさん、さっきのオヤツの匂いが付いてるからか持ってきました
でも、途中で落としてくるんだよね…あせあせ(飛び散る汗)

かわいいそして横長の台の上に乗せて取ってこさせます

トゥルーさん、台の上からガーゼを持って来れました
これまた、途中で落として帰ってきますが…あせあせ(飛び散る汗)

かわいい匂いの付いたガーゼと付いてないガーゼを2つ乗せて取ってこさせます

トゥルーさん、これもクリア手(チョキ)
ちゃーんとオヤツの匂いの付いたガーゼを持ってきますが…落としてきます
拾ってこさせるけど、必ず落として帰ってくるのは何でだろうたらーっ(汗)

かわいい次に違うガーゼを使います
 姉ちゃんの汗を付けた(笑)ガーゼと付いてないガーゼ
 
トゥルーさん…興味は示すけど、オヤツの匂いじゃないからか
全く取りもしないむかっ(怒り)
まったくオヤツにしか興味ないなんて、姉ちゃん悲しいよ…

今日は1年やった記念に撮影会カメラ
みんなおりこうに待ってますよーぴかぴか(新しい)
トゥルーは動くワンコにガウガウしちゃうので離れてリードも離せませんダッシュ(走り出すさま)
CIMG113700.JPG

他にやったトレーニングは
かわいい円になってワンコと歩きます→止まってオスワリ→ハンドラーが位置をずれて
前に座ってるワンコと歩きます
コレを1周やったんだけど、どのワンコもちゃーんと付いてきて
めちゃくちゃ可愛いの揺れるハート
だけど、トゥルーだけ姉ちゃんとこに来ようと必死だったねバッド(下向き矢印)

CIMG1141000.JPG CIMG11390000.JPG

ぷぷぷ、視界にワンコがいないと大丈夫
みんな優秀でおりこうさんだけど、
トゥルーもだいぶワンコたちに近づけるようになったんだよね〜
CIMG1145000.JPG

来月が最後です〜最後はゲームもあるらしいけど
次も頑張るぞーexclamation×2

先生のジェイくんとローザちゃんは、とってもカッコイイ
大型犬あこがれるなぁ
CIMG11340000.JPG
posted by tommy at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

豊洲・初  …It was rainy all day

9日にモルティちゃんと豊洲へ行ってきましたるんるんるんるん

CIMG11050000.JPG

三連休の唯一の休みなのに、あいにくの雨…
頑張って電車で行ってきましたよ〜電車
ららぽーと館内はワンコOKのエリアもあったので
早速中へ入ってみると、すぐにILIOのペットショップ発見

看板犬のコッカーさんイリオちゃんとアビーちゃんに会う事が出来ましたぴかぴか(新しい)
CIMG10790000.JPG CIMG1102.JPG

4トイプーさんもオシャレさん〜で
ぶっちゃけ、初めてトイプーが可愛いと思いましたぁ〜揺れるハート
CIMG1099.JPG CIMG1101.JPG 

CIMG1089.JPG CIMG1091.JPG

CIMG1093.JPG

イリちゃんのママさんがフードボールをプレゼントしてくれましたるんるん
コッカー柄で、凹みが高いのでお耳が汚れなそう手(チョキ)
使いたいような飾りたいような(笑)
イリちゃんママさんありがとうございましたーexclamation×2

お店ではセール品でめっちゃお買い得なカモフラのリードセットを3,000円でゲット
帰ってタグを見たらなんとセットで1万でした〜ラッキーぴかぴか(新しい)
image/2010-10-11T23:28:40-1.jpg

いったんお店を出て、スペイン料理でランチです
メインはパエリアをオーダー
食べ放題の前菜はどれも美味しくって3回もおかわりしちゃった
雨はやんでたからテラスで食べてたんだけど途中ザーザーに降ってきて
かろうじて濡れはしなかったんだけど、雨の中外で食べるのは私達だけでしたぁ(笑)
CIMG11100000.JPG CIMG11130000.JPG

またららぽーと館内ではスイーツの催事でモミクチャになりながら試食を頂きました
食後のデザートだね

うろうろしてILIOに戻ってきたと思ったら
なんとメープルちゃんに会えちゃいましたexclamation×2
ブログ読み逃げしてたけど、とーっても小さくて可愛い黒コのメープルちゃんかわいい
めちゃくちゃ感激です黒ハート
CIMG11290000.JPG

そしてサムくんにも会いましたぁexclamation×2
すっごく大人しくって、ペタンとフセする姿に癒されましたるんるん
CIMG1131.JPG

ILIOの近くにあるペットOKのお店で休憩
メロンクリームソーダがビールのジョッキと同じ大きさでビックリ
料理も美味しそうだったけど、ランチをたらふく食べたので全然お腹空かないなぁ
デザートは別バラだからオーダーしようとしたけど、5時からみたいで注文できなかったよ
CIMG1120.JPG CIMG1121.JPG

ほとんど雨だったけど、思いがけない出会いがあってぴかぴか(新しい)
とーっても楽しい1日でしたるんるん

デュックママにマナーポーチもらいましたぁ手(チョキ)
マナーポーチっぽくなくって可愛いね
揺れるハートimage/2010-10-11T23:57:52-1.jpg

モルティちゃんママさん1日ありがとう
また開拓していこうねーるんるん
posted by tommy at 00:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

浅草・初

日曜日はとーってもいい天気晴れ
image/2010-09-26T22:16:57-1.jpg

妹の誕生日プレゼントにうな重を食べに行きましたバースデー
姉ちゃん行きたかったので、場所は浅草るんるん

スカイツリーの近くだと知ってたけど
こんなに近くで見れるなんて興奮しましたグッド(上向き矢印)
CIMG09560000.JPG

下からググーンとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一眼レフ持って来ればよかったなぁカメラ
CIMG0968000.JPG

日曜だから駐車場探しに時間かかったけど
20分ぐらいグルグルしてたら、無事駐車できました
タイミングもあるよね〜

CIMG0971.JPG CIMG0972.JPG

うなぎはどこで食べようか
散歩しながら探そうと思ってたら
橋渡った近くに発見目
CIMG0980000.JPG

ちょっと予算オーバーだけどあせあせ(飛び散る汗)
お腹も空いたし、蒲焼の匂いに我慢できなくって『鰻 蒲焼 前川』に決定
(駐車場戻って、トゥルーは車でお留守番)
席も丁度空いてて、景色も最高
ココからもスカイツリーが見えましたぴかぴか(新しい)
image/2010-09-26T22:16:57-4.jpg

きたきたぁ〜揺れるハート
タレは薄味だったけど、肉厚な身がフワフワしてて
めっちゃ美味しかったです〜るんるん
image/2010-09-26T22:16:57-2.jpg  

image/2010-09-26T22:16:57-3.jpg  image/2010-09-26T22:16:57-5.jpg

トゥルーを迎えにいって
雷門でお散歩〜
CIMG0990000.JPG

CIMG0991000.JPG

すっごい観光客で混み混みだったので
トゥルーはスリングへ
CIMG0995000.JPG

CIMG1018000.JPG

いっぱいお散歩して、いっぱい試食してお買い物して
お天気にも恵まれて、とーっても楽しかったね
いろんな場所からスカイツリーも見えたし
完成したら、もっと混みそうだね
CIMG1024000.JPG

いいお天気でしたぁーるんるん
CIMG09790000.JPG





帰りに縁結びの今戸神社によってきましたぁ
女性だらけでびっくり、姉ちゃんもしっかり御参りしてたら
順番抜かしたおばちゃん2人に邪魔されて、
なんだか運気を吸い取られたような…たらーっ(汗)
くっそ〜パンチ
image/2010-09-26T22:18:49-1.jpg image/2010-09-26T22:18:49-2.jpg
posted by tommy at 20:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

世田谷・初

昨日はモルティちゃんと一緒に
世田谷 Andy Cafe に行ってきました
1階がカフェ、2階がドッグランになってるし、雨降っても大丈夫だね手(チョキ)

でも、いざ着いてみたらあいにくランは貸切でした…残念バッド(下向き矢印)

それだったらって事で、近くにあった美味しそうなパスタのお店Cafe La Bohemeに変更
雨も降ってないしテラス席はワンコOKだったし
ランチ1,000円で惣菜サラダドリンク食べ放題
パスタは1品ついてるし決定〜るんるん
CIMG0917.JPG

欲張りな姉ちゃん、パスタ大盛りにしたら、すごいボリューム
満足満足なランチでしたが、途中からめちゃくちゃ寒くなって
店内もワンコOKにしてくれたらなぁ〜って思っちゃった
テラスだけでもペット可はありがたいのに、欲張りだよね〜
image/2010-09-25T00:00:57-2.jpg

この日もメチャメチャ可愛いモルちゃん揺れるハート
おりこうに待ってますよ〜
CIMG0912000.JPG

1ヶ月以上会ってなかったモルティちゃんに、ガウガウするかと思いきや
トゥルーさん結構大丈夫だったね
全く吠えないわけじゃないし、絡みもないけど
ちゃーんと覚えてたみたいで、嬉しかったですかわいい
00000.JPG

かわいい近くにあった世田谷公園
CIMG0922000.JPG
思ったより広くて、散策する事に
ドッグランはなかったけど、SLなんか発見しちゃいました〜目
CIMG09290000..JPG

ひかれるぅ〜(笑)どんっ(衝撃)
CIMG09300000.JPG

かわいい2ショットかわいい
CIMG09390000.JPG

だいぶ寒くなったし、他にお店もなさそうだったので
最初のAndy Cafe でお茶してかえることにしました
やっぱり甘いものは欠かせません黒ハート
image/2010-09-25T00:00:57-1.jpg image/2010-09-25T00:00:57-5.jpg

モルティちゃん、ママさん1日ありがとう
また一緒に遊んでくださいねーるんるん
ゆっくり出来なくってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
image/2010-09-25T00:00:57-4.jpg
posted by tommy at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

NEW TOY…

今日は結構暑くなったね〜晴れ
夕方近所にお散歩行ってきたよるんるん

高いところが大好きなトゥルーは滑り台もお気に入りグッド(上向き矢印)
image/2010-09-21T22:48:45-3.jpg

そ〜れっダッシュ(走り出すさま)
image/2010-09-21T22:48:45-2.jpg image/2010-09-21T22:48:45-1.jpg  

一回で満足しちゃうらしく、1回滑り終わったら帰ろうとするけど
運動のため何度もやってもらいます
どうも飽き性で困ります(姉ちゃんと一緒…)たらーっ(汗)

帰ってから先週買ったNEWおもちゃで遊んでみたよぴかぴか(新しい)
ドッグペッツ
レバーを引くと口からオヤツがぴょ〜んと飛び出ます
image/2010-09-21T23:04:39-3.jpg 

部屋でやったせいか、飛び出るオヤツを見失い
全くキャッチできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
必死でクンクン探して食べてました
(カチッって音だけでクンクン探す姿は笑えるけどね〜)

手で投げた方が、キャッチ決まるよなぁ〜と思い
結局手で投げる事に(笑)
image/2010-09-21T23:04:39-2.jpg

トゥルーさんのキャッチできなかったおもちゃ
誰か欲しい人いるかなぁ〜??
image/2010-09-21T23:04:39-1.jpg
posted by tommy at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

久しぶり

最近は「涼しくなったらやる〜」が口癖に、ダラダラと過ごしてましたが
今日はだいぶ過ごしやすかったので、久しぶりにPCの前へTV

午前中は久しぶりに日中&昭和散歩に行けました晴れ

もう昭和記念公園にはコスモスが咲き始めてたよかわいい
CIMG0843000.JPG CIMG0830000.JPG

猛暑が続いてるけど、いつの間にか秋も来てたんだね〜るんるん
CIMG0844000.JPG

久しぶりの日中散歩で、芝生に入ったとたんイキイキしてたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG0851000.JPG CIMG0833000.JPG

今日はボールの気分じゃないのか、持ってこないけど
久しぶりにいっぱい走ったよダッシュ(走り出すさま)
CIMG0859000.JPG

お弁当食べてる人が気になってしょうがない様子は相変わらずです
CIMG0870000.JPG

だんだん蒸し暑くなってきたから撤収〜ダッシュ(走り出すさま)
帰ってシャンプーしたら爆睡しちゃったよ眠い(睡眠)
CIMG0874000.JPG

やっぱり夜のお散歩より、楽しかったねるんるんるんるん
CIMG0890000.JPG





更新できなかった8月に、お友達まろんくんに会いに行ってきたよグッド(上向き矢印)
居心地のいいアトリエで看板犬をしてたまろんくんるんるん
CIMG0817000.JPG image/2010-09-09T22:18:49-1.jpg 

お店の中で涼ませてもらいました
CIMG0813000.JPG

モチモチパンとハーブティで軽くランチ
CIMG081000.JPG CIMG0811000.JPG CIMG0816000.JPG

この日もトゥルーは1人でガウガウ大騒ぎでした
ごめんね〜まろんくんまた遊んでくださいね
image/2010-09-09T22:18:49-2.jpg
posted by tommy at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

SUMMER

かわいい残暑お見舞い申し上げますかわいい
昭和
毎日暑い日が続いて、バテバテな姉ちゃんヒキってますたらーっ(汗)
それでもPCのある部屋にはエアコンがないので
ずーっと携帯サイトを使用してました

これじゃぁマズイと思い、昭和へ行ったりダッシュ(走り出すさま)
お友達まろんくんに会いに行ったり黒ハート
映画(ソルト、インセプション、エアベンダー、踊る3とか)観にいったり映画
初めてのアーユルヴェーダ体験したりぴかぴか(新しい)
それなりに頑張ってます(笑)

トゥルーは元気も食欲もいっぱいるんるん
でも暑くってトレーニングしてないせいか…
「マテ」が出来なくなってきてる気がするあせあせ(飛び散る汗)
やばいな〜バッド(下向き矢印)涼しくなったらまたトレーニングだねexclamation×2

今日は少しだけ昭和へ〜
ひまわりはもう見ごろ過ぎかなぁ
昭和 昭和

ボール遊びもちょこっとして
昭和

キレイなピンクの花びらのじゅうたん見つけて
のんびり過ごせたねぴかぴか(新しい)
昭和
posted by tommy at 00:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

すっきり〜

暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
今日は何もしたくないぐらいの暑さで、ヒキこもり状態でしたたらーっ(汗)

トゥルーさん朝から大人しいとおもったら
ゴミ箱からあさったと思われる、お菓子の空箱咥えて
逃げるようにして走ってったよダッシュ(走り出すさま)
コラーっと怒ったらこの状態で5分ぐらい座り続けてました(笑)
無理やり取らずににらめっこ目
最後は姉ちゃんの勝ちでした手(チョキ)
image/2010-07-19T20:17:142

このモジャモジャを、バッサリしてマルガリータになりましたぴかぴか(新しい)
希望では、バッサリのパピーカットで♪ってお願いしたつもりが
黒ラブのパピーになってきたね
ちょっとオーダーがアバウトすぎたけど、
今年は猛暑みたいだから、まぁいいっかぁグッド(上向き矢印)
image/2010-07-19T20:17:141 image/2010-07-19T20:17:143
posted by tommy at 23:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

お届け物☆

お友達マイチョから贈り物が届きましたぁ〜
黒ハートありがとう黒ハート
って、ぜ〜んぶ姉ちゃんのなのに
一番トゥルーが必死に中身の確認してました(笑)
image/2010-07-12T23:35:153

高級なふぐのダシぴかぴか(新しい)
もったいなくって簡単に使えませんあせあせ(飛び散る汗)
ケーキの名前忘れちゃったけど、
白アンの入ったケーキは激ウマでしたexclamation×2
またリクエストしちゃおうかなぁ〜揺れるハート
image/2010-07-12T23:35:152

またまたお届け物〜るんるん
なんとプレゼントの応募で見事当選ひらめき
こんな事って初めてです手(チョキ)
かわいいgladeの香りセットかわいい
香り物大好きなので、コレが当たってよかったぁ
全部すでに持ってるけどねあせあせ(飛び散る汗)当分買わずにスムね
image/2010-07-12T23:07:174 

真ん中のガラスケースに入った芳香剤は
やっと日本で発売だけど、
大好きな香りが発売されなくってちょっと残念
外国で買いだめしたのが使い終わりそうだから
早く発売されないかなぁ〜
image/2010-07-12T23:07:173

次は何が届くかなぁ〜るんるん
posted by tommy at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

